«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 祝い | メイン | 縁起 »

2014年11月 7日

6日、振替診療の後、私は本大久保へ向かっていました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。


数日前より、前歯の詰め物(レジン)が取れてしまい、矯正治療やメインテナンスで

お世話になっている まさき歯科

まさき歯科の藪下先生は、日本ヘルスケア歯科学会やSH療法勉強会の会員同士の間柄です。

2005年に発足した東京ヘルスケアグループの会で初めてお会いし、それ以来のお付き合い

その当時は、亡くなった前妻と当時小学生だったゆうたろうと本大久保に住んでいました。

藪下先生は、2006年に亡くなった前妻の葬儀にも駆けつけていただき、

泣かれていたことを今でもありがたく思っています。

定期的にまさき歯科にお世話になることはいいのですが、本大久保は私にとっては

とても悲しい思い出の地でもあるのです。

まさき歯科に向かう道すがら、ああ、ここのスーパーにえっちゃんとよく行ったなあ。

ここのスイーツは、とてもおいしかったよなあ。

などと思いながら歩く道程

少しずつクリスマスイルミネーションが増えてくる季節が、やけにさみしさを感じさせます。


ただ思うことは

どんな家庭であっても不幸のない家庭などはない ということ

大切な家族との別れ

それでも毎年必ずやってくるクリスマス

喜びの季節

悲しみの季節

喜びの場所

悲しみの場所

人それぞれの思い

そんな彩の世界を、私たちは生きているのでしょう


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1146

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。