«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 信仰 | メイン | 原風景 »

2015年1月 3日

皆様、新年あけましておめでとうございます。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です。

今年も、ブログの中で日常の気づきを中心としたお話をしていきます。


3日も早朝のジョギングから一日をスタートしました。

年末は、浅草から水上バスでお台場までのクルーズを楽しみました。

お台場では、観覧車に乗り込み、東京の夜景に感動。

東京は世界でもトップクラスの夜景と聞きます。

こんな夜景が、いつまでも続くことを願ってやみません。

上野公園では、ケイトと同い年が楽しめる滑り台などで遊びました。

上野という地域がら、白人やインド人、中国人などの家族も多く、その子供たちの遊ぶ姿は

みんなかわいく、肌の色などまったく関係ないことに、改めて気づかされます。


2日は、毎年恒例の柴又帝釈天への初詣。

お賽銭を投げいれて、家内安全と世界平和を祈願。

帰りには、定番のダルマと高木屋の草餅を購入。

実家で母と妹、ゆうたろうでお節とお雑煮を食べながら、よいお正月を迎えました。

実家では決まってトランプをするのですが、ここで年代の落差を感じます。

私は、中学校時代から大貧民を好んでしていました。

ゆうたろうに聞くと今では、大富豪といい、数多くのルールがあるようです。

私は、そこらへんは無視して、オールドルールで統一させています。

しかし今回は、理数系頭のゆうたろうが、トップをキープして終了。

3歳のケイトは、ママのカードを出す役割。

85才の母の実家で過ごすお正月は、とても幸せを感じさせてくれるものです。

皆さんも、実家でのお正月を満喫していることと思います。


今年、ゆうたろうは大学進学、ケイトは幼稚園入園

2人の息子が、社会にはばたくためのスタートを切りました。

ケイトは、まだまだ社会性には程遠いのですが、友達との遊びのなかで多くの経験を

してほしい。

ゆうたろうは、教養課程から専門課程へ進級する中で、自分が将来どのような社会貢献を

していくのかを内省してもらいたい。

私自身も いまここ を常に感じ取れる自分でありたい。

そんなことを想うお正月でした。

皆様

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1163

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。