«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 待ちきれない夢 | メイン | 愛の存在 »

2017年3月 7日

先日、田舎の法事で叔母に逢いました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

叔母の名前は、ヨネヤマママコといいます。

知る人ぞ知るパントマイムの第一人者として、現在70過ぎにもかかわらず現役です。
私も、中学校のころ叔母の講演会に行きましたが、あたかもモノや人がいるかのような
演技に目を見張りました。

叔母は、若いうちからアメリカへ渡り、修行をしていたと聞きます。
取外し式の矯正治療をしている学生さんも音楽や運動、文芸の活動にがんばっています。
若いうちから何かに夢中になり、将来プロとして活躍するには、相当な努力と運が必要です。

ヨネヤマママコ.jpg

もしかすると、運の方が圧倒的に必要なのかもしれません。
ママコさんも単身で海外に修行し、その道の第一人者と呼ばれるようになりました。
芸術の世界はさらに厳しく、ただできるからではなく、人に感動を与える何かが要求されます。

それを才能というのでしょうが、たとえばピアノは5歳から始めないと一流にはなれない
と聞いたことがあります。
そして、それをやること自体好きでなくては続きません。

坂本龍馬は才能をどう見ていたのでしょうか?


人生を決めるのは

才能の中身ではない


持っている才能の

使い方である


だから

才能の優劣で悩むな


自分の得意を探して

その使い方を考えてみろ


幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1417

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。