«  2017年10月 3日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2017年10月 3日

朝焼けに光る鱗雲が、とてもきれいに見られました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

取外し式の矯正治療中の中で、よく噛んでいる方とそうでない方に分かれる傾向があります。
食べ物を良く噛んでいる方は、奥歯もしっかりとした歯列へと変化していきますが、
あまり噛んでいない方の歯列は、やや傾斜する傾向にあります。

治療中によく噛む習慣や、あいうべ体操といった舌と口の周囲筋を活性化させる体操の実施を
アドバイスしています。

アドバイスをよく聞いてくれる方は、治療もスムーズに進みます。
反対にあまりアドバイスを聞かない方は、治療がやや進みずらくなります。

良く噛むという行為は、医学的にも脳内のセロトニンというホルモン分泌を促進させ
精神の安定を促します。

またガムを噛むことで、身体的な瞬発力が高まることが経験上認知されているため、
大リーガーなどは、打席に立つ前にガムを噛む習慣があります。

会議.jpg

会議中の眠気も防ぐことがわかっているため、欧米ではガムを噛んでのミーテイングは
容認されているようです。

日本の国会でよく見られる爆睡会議にならないためには、ガムを推進したほうが効率が上がるでしょう。

人の話を聞かないことの方が、失礼ですから。


自分がやりたいことを

やらなかったら


いったいそれは

誰の人生なのだ


世間体や

人の目を気にして生きる


そんな人生面白いか?


やりたいことをやるべし


坂本龍馬


幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2017年10月 2日 | メイン | 2017年10月 4日 »

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。